★かのやばら大使「C&K」の鹿屋でのワンマンライブ決定 ★

FB_IMG_1487810965183.jpg
かのやばら大使に就任いただいている
人気ボーカルユニット「C&K」

多くの方に生まれ育った地元の素晴らしさを
伝えたいという「C&K」の熱い思いから、
今回、KEENさんの地元である鹿屋市での
ライブ開催が決定しました。

今回のライブは、なんと
日本初となる「ふるさと納税」との
コラボレーションを企画しています。

【ライブの概要】
鹿屋市presents日本全国CK地元化計画
〜地元です。KEENの
本当の地元でワンマンです。〜

日程:平成29年7月8日(土)
開場:16時(開演:17時)
会場:鹿屋市文化会館

ライブの詳細については
3月13日に発表予定だそうです。
発表があり次第、随時お知らせします。

We Love KANOYA

エージェント・シビック

★「鬼火焚き」で無病息災を願いました(*´∀`) ♪★

DSC_9789.JPG
竹で組み上げられたやぐらと
正月で使用した門松やしめ縄などを
一緒に燃やす伝統行事「鬼火焚き」が
先週末、獅子目町で
開催されましたよ("⌒∇⌒")

当日は、風が非常に強く
わっぜぇ寒い夜でしたが
「やぐら」に火がつけられると
周辺が一気に明るくなり
炎の暖かい空気が
参加した皆さんを
包み込みました。

夜空に向けて勢いよく燃え上がる炎
竹の「パーン」「パンパン」とはじける音

すべてが神秘的でしたよ( ☆∀☆)

今年1年皆さんが健康でありますように!

We Love KANOYA

エージェント・シビック

★「たかくま元気おこし市場」開催★

scan-14-133x133_2.jpg
今年の9月、高隈地区は
台風16号により
大きな被害を受けました。

現在、地域住民の皆様方を
はじめ、関係者の方々は
一日でも早く、高隈地区が復旧するよう
頑張っていらっしゃるところであり、
今回、高隈地区の「元気づくり」の一環として
「たかくま元気おこし市場」を
開催するそうです。

新鮮な野菜の販売や
地元店のおいしい食べ物が食べられる
飲食コーナーをはじめ
流木や倒木の作品販売
かわいい動物たちとふれあえる
こどもふれあい市場 などなど
だれでも楽しめるイベントが
いっぱいです。

「たかくま元気おこし市場」に
足を運んでいただき、
高隈の「元気づくり」
応援しましょう!

そして、皆さん一緒に
高隈を盛り上げましょう!!

日時:12月25日(日)
   9時〜15時
場所:石蔵まえ広場(高隈小前)

We Love KANOYA

エージェント・シビック

★LINEスタンプ「KJはなちゃん」★

DSC_9695.JPG
鹿屋女子高校「情報ビジネス科」
3年生のうち「デザインコース」を
選択した生徒の皆さんが
今年の4月から取り組んできた
LINEスタンプが
今回、商品化されることになりました。

LINEスタンプは、
昨年、女子高生徒の皆さんが
たくさんあったキャラクターから決定した
鹿屋女子高校スクールマスコット
「KJはなちゃん」をモチーフ
にしたスタンプ!!

いろいろな表情や格好で
気持ちを表現した
かわいらしいスタンプ
になっていますので
ぜひ、ダウンロードしてくださいね!

We Love KANOYA

エージェント・シビック

★ジビエナイト開催★

「ジビエ」って皆さんご存知ですか?

イノシシやシカなど狩猟で得た
野生鳥獣の食肉を意味する言葉で
フランス語になります。

昔、フランスなどでは、
上流階級の貴族の口にしか入らない
ほど貴重だったそうで、

フランス料理界では古くから
高級食材として重宝され
高貴で特別な料理として
愛され続けているそうです。

そんな「ジビエ(鹿児島産ジビエ料理)」と
「ワイン」と「音楽」が融合した
「ジビエナイト(GIBIRE NIGHT)」
がワインバー英蔵さんで開催されますよ

シェフやソムリエが
ジビエ料理の魅力を丁寧に解説し、
ワインだけでなく
鹿児島産黒ビール、焼酎のペアリングも
行うそうですよ

新時代のジビエフェスを
心行くまでお楽しみください。

日 時:12月6日(火曜日)
    19時〜
場 所:ワインバー英蔵
参加費:5千円(料理、アルコール代込)

We Love KANOYA

エージェント・シビック

★大海酒造さんの「新焼酎まつり」開催★

FB_IMG_1478234765762_2.jpg
今年もわっぜぇ美味しい焼酎が
出来たそうです。

大海酒造さん恒例の新焼酎まつりが
今年も開催されますよ!!

新焼酎のふるまいはもちろん
地元特産品による
おおすみ食のブースや
フラダンス・ひょっとこ踊りなど
イベントも盛りだくさん!!

抽選会も開催されるそうですよ!!

日時:11月5日(土曜日)
   15時〜20時
会場:大海酒造株式会社

We LOVE KANOYA

エージェント・シビック

★「蒼天祭2016」開催★

soutensai20201620poster.jpg
10月29日(土)、30日(日)は
鹿屋体育大学で「蒼天祭(学園祭)」が
開催されます。

今年の夏にリオデジャネイロで
開催されたオリンピックに
負けない熱さで鹿屋を盛り上げよう!!
ということで、今年のテーマは
「鹿屋でいいんじゃネイロ」!!

当日は、模擬店やイベントなど盛りだくさん!!
お笑い芸人のジャルジャルや
タレントの三戸なつめさんによる
スペシャルライブもありますよ!!

今週末は、鹿屋体育大学の学生と
一緒に楽しい時間を過ごしませんか。

「蒼天祭」の詳しい内容は

http://www.nifs-k.ac.jp/campus_life/calendar/festival.html

We Love KANOYA

エージェント・シビック

★かのやばら大使情報★

1476936582645.jpg
かのやばら大使に任命された
大人気ボーカルユニット「C&K」が
鹿児島県内の市町村を紹介する
C&K鹿児島まるごと地元化43計画
「鹿屋市」編が
10月21日(金)に放送されます!!

放送の中では「かのやばら祭り」の
紹介もあるそうですので
みんなで見るが!!

(放送)
10月21日(金)深夜24時55分〜
KTS鹿児島テレビ
「Kagoshima見っどナイト」

(かのやばら祭り情報)

http://www.kanoya.in/event/rose_festival2016autumn/

We Love KANOYA

エージェント・シビック

★フィットネスパースの奉仕作業について★

DSC_1793364.jpg
台風16号による倒木等により
フィットネスパースが、現在
利用できない状況です。

そこで、今回、CIEL BLEU 鹿屋が
フィットネスパースを
1日でも早く利用できるよう
奉仕作業を行うそうです。

皆様方のご協力をお願いいたします。

なお、奉仕作業に参加いただける方は
お名前・電話番号を
メール(cbkanoya2015@gmail.com)により
担当の木下さんまで送信してください。

■奉仕作業の概要
 日時
  平成28年10月16日(日)
  8時に高須海岸横の公園に集合
  ※2時間程度の作業になります
  ※なお、駐車場は、高須海岸の駐車場を
   ご利用ください。
 作業内容
  通行が出来るように落ち葉や
  枝等を路肩に寄せる。
 持参するもの
  タオル、帽子、軍手等
  ※スコップ、ほうき、熊手、のこぎりなどの
   清掃用具をご持参ください
 その他
  ○ 集合後、作業分担・移動等行います。
  ○ 道具等を運んだりするため、
    軽トラックが数台必要です。
    作業時に使用してもよい
    軽トラックをお持ちの方は、
    メール送信時にお教えください
 
【お問合せ先】
 CIEL BLEU 鹿屋 担当 木下さん
 0994-45-6162 

We Love KANOYA

エージェント・シビック

☆食と暮らしのマルクト@おおすみ☆

FB_IMG_1474597697679.jpg
9月25日(日)
今年最後のナイトマーケットは
マルクト開催1周年記念☆
焚き火ライブも同時開催予定だそうです♪

大隅のこだわりの食材や飲食、
手仕事の店舗やつくり手を集めた
月に1回の定期市(^-^)

きっと
大隅の新しい魅力を
発見できるはずですよ?

毎月第4日曜日
9月は16時から21時までです☆

ぜひ、
リナシティかのや道路向かいまちなかパークへ
お出かけくださーい♪

We Love KANOYA

エージェント・ガガ