[ブログ] サイクリング ~かのやの風を切って~

日曜日に佐多岬に向かう道をドライブをしていると、サイクリングチームの人たちが走っていました。途中で車を止めたりしたので、追い越したり追い越されたりしながら、その姿をすごいな~と見ていましたが、中には子どもたちもいて、すごい坂道とか、多分すごい距離を走っているだろうに、ただただ、すごい~、のひと言でした。

3年ほど前のかのや広報誌に市内のサイクリングチームの紹介があり、「CIEL BLEU Jr.」「かのやサイクリングクラブ」「フロッグサイクリングクラブ」があるとのことでしたが、そのうちのどれかだったのかな。
毎年かのやでは、サイクリングイベントがあって、だんだん認知もされ、サイクリングを楽しむ人が増えているような気がします。

かのやは車社会。自転車に乗る機会がない人もたくさんいると思いますが、かのやの自然の中をゆっくりサイクリングするのもいいですね~。あ、サイクリング大会は競技ですからね。早く走らなくちゃ(笑)
でも、ゆっくり完走するコースもあったり、地元の人との交流ができたり、休憩の時にグルメを味わったりもできるみたいなので、そうやって「サイクリングかのや」を楽しめるといいですね♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。