[ブログ] タイムスリップできるトンネル

古江を通った時、なんだかあそこに何かありそう・・・っと好奇心で道を入ってみると、なんと、こんなトンネルがありました!

トンネルの中に恐る恐る入ってみると(笑)、なんと昔の電車のパネル写真が! ここは国鉄大隅線の廃線跡のトンネルだったんですね~。知らなかった・・・。
廃線跡は各駅いくつか、線路跡も様々な形で残されていて、フィットネスパース(通称:サンロード鹿屋)としても使われていたりします。(これは時々見かけます)

いつか一つ一つをたどって、活気あふれていたであろう駅や景色に思いを馳せて、かのやの歴史に触れてみたい。このトンネルの中の写真も、またもっとじっくり見れば、タイムスリップして、あの日の鹿屋に行ける気がします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。