[ブログ] プリンセス ドゥ モナコはいずこの庭に

ばら祭りが始まったので、早速来園したのですが、正面の門をくぐると売店前広場に「ばらの苗販売コーナー」がありまして、で、今回はどんなバラの苗が入っているかな~、と思って近づいてみると、ひときわ大きく美しいバラが目に飛び込んできました。「プリンセス ドゥ モナコ」です! 伝説の美人女優であり、モナコ大公レーニエ3世の妃でもあるグレース・ケリーに捧げられたそのバラは、妃の称号にふさわしくゴージャスで上品で優しく、繊細なフルーツの香りを放ちます。うわ~、さすがプリンセスだわ~・・・。間近で見たら圧倒される・・・。

私を連れて行って、という声が聞こえてきたので、「御意(ぎょい)」、と言ってお連れしたかったのですが、もう少し来園者の皆さんにもご覧頂きたいと、しばらくあきらめることに致しました。次行ったとき、まだそこでお待ち頂いているのでしたら、今度こそお連れして、マイガーデンで咲き誇って頂きたく存じます。はい。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。