[ブログ] 台風一過の美しい池 ~実は県プラのグランド

台風10号が過ぎ去った後、緊張をほぐすため?穏やかになった風に吹かれて、県プラをゆっくり散歩しようと訪れると、何とそこは日本とは思えない美しい湖を湛(たた)えた森・・・のはずはなく、台風の大雨でできた池でした。もともと大雨対策でグランドの中に水がたまるように設計されているのですが、こんなに水が溜まってできた池を見るのは初めて。池にはすっきりと晴れた空が写り、空気も清々しく、時折吹く風に池の水が静かに揺れていました。

かのやなのに、かのやじゃない風景。本当にかのやにこんな所があったらいいのに、と思うと同時に、災害を防ぐための池だと思うと、時々の方がいいな、とも思うのでした。
※(注)大雨の時に見に行ったりしないでね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。