[ブログ] 夏が来た~高隈山とヒマワリと

吾平山上陵の帰り道、車を走らせていたら、突然黄色いじゅうたんが目に飛び込んできた!(それは、痛い!・・・ってそういう意味ではなく・笑)
来ました、来ました、夏が近づいて来ましたよ~♪ 夏を告げる花ヒマワリです! 小ぶりのかわいいヒマワリが畑一面に咲いて、何とも愛らしい。燦々(さんさん)と輝く太陽の化身みたいで、たっくさん咲いているから、なんか元気をもらえます。

遠くに見えるは高隈山。もう少しして梅雨が明ければ、ミンミンゼミの鳴くあの夏の山のイメージがふくらみます。
ちょうちょも遊びに来ていて、ヒマワリと蝶のいいショットも撮れました。

実はここは、かのやファン倶楽部でも先日ご紹介した「どっ菜市場」のおとなりの畑なのです。誰が種まいたのかなぁ。とてもきれいな景色なので、何人かの人が写真を撮りに来ていました。かのやでの来年の楽しみが増えたよ♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。