[ブログ] すがすがしい山水の里

かのやは山も多く、水も豊富な自然豊かなところが魅力の一つ。ここは吾平のふもと、水の豊かな、その名も「山水の里」です。夏には(たぶん)水車が回るのでしょうね。この写真の反対側には昔ながらの水車があるのです。まだ回っていませんでしたから、周り出したらまたコラムに載せたいと思います。

ここはなんだか落ち着くなぁ。人間は水のそばって、気持ちが落ちついて心が安定するのかも。こんなところでゆっくりのんびりしたら、ストレスもなくなりそう。夏には自然の涼しさでゆったり時間を過ごせそうな、知る人ぞ知るかのやの気持ちい~い休憩所です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。